見出し画像

動物占いやってみた

一昔前に流行っていた『動物占い』🐒
懐かしいよね。知らない人いる?
またちょっと流行っていたりとかするのかな?

誕生日や血液型を入れた上で、自分がどの動物か確認し、性格診断をする。

普段『占い』はそんなにやらないのだけれど。
昔インドで占ってもらった際にラッキーカラー黄色と言われてとても大切に意識している笑 私が、久々にやってみました

▼基本性格診断

🐆私: 長距離ランナーのチーター。
勝ち気でプライドが高く、意志も強い性格。
短期で、全てに白黒つけたがるところがある。
時には生意気な人だと思われる。
正義感があり、周囲に反発されても実現のためにパワーを発揮。
世界中を飛び回るキャリアウーマン思考で、ガンガン仕事をこなし、ワンランク上を狙う勉強科。
若々しく、年齢不詳と言われる面も。

今そんなにプライド高くないよー
って否定しておきました笑
が、めっちゃ当たってますね。

確かに昔はプライド高かったなぁ。
前略プロフィールに「完璧主義者」と書いてました。てほどです。笑
前略プロフィールも懐かしいよね。

🐺相方: クリエイティブなオオカミ
一匹オオカミで、自分だけの個性を大切にする。
集団行動は嫌い、個性的・独特と言われ喜ぶ。
自分のペースを乱されることが苦手。
自分の時間が必要不可欠。
言葉足らずで誤解されやすい傾向もある。

これもすごく当たっていました。

自分を出してしまうと、揉めてしまう。
それを理解しているから
調和を1番大事にしているとのこと。

▼恋愛診断

🏹私: 直進型の真摯な乙女
目標を立て、どんなことにも努力できる。
結果主義でうまくいかなかったときに泣くほど悔しさを(?)
待つことは得意ではない。
どんな困難も自分のコントロール下において感情を安定させるため努力を惜しまない。
恋愛に対し華やかなオーラで人を惹きつける魅力的な人なので、第一印象から親密感を感じてアタックしてくれる人がいる(?)
目標が決まればとても一途。
しかし早とちりが多く、浮気を断定できてないのに決めつけてしまうとか。
好みのタイプはスマートなインテリタイプ。
結婚すると仕切りたくなる。
家族に優しくしていく努力も必要。

わかるわかる。
と思えることがありますね。
(?)は、分からないところ🤷

🎨相方: 頭の回転が速いマイペース乙女
いつのまにか人の前に立つ気質。
尊敬されやすい。
オープンな性格と純真な性格を持ち合わせ、自己流へのこだわりも。
集団の中でいつの間にか物事の主導権を握っている。特にマイペースで緊張していても人に伝わりにくいタイプでもある。束縛が嫌いなクールタイプ。恋愛に対してはかなり一途で、熱烈な愛情表現がある。
一度決めたことは貫き通す真の強さから、浮気は絶対にありません。楽しいこと大好き。
1人の時間が大好きで、他人をなかなか入れられないので友達以上恋人未満で終わってしまうことが多い。そんな人なので結婚での失敗はあまりありません。自分の世界を確立したまま好みのライフスタイルを過ごせる。

わかるわかる。合っているぞ。

▼まとめ

動物占いをすることで、自己理解を高めることも出来るし、楽しみながら分析できるので、なかなかいい機会かと思いました。

スピードと雑さを持つ私。
時間をかけつつ正確に判断をする相方。
すごく上手く連携が取れるから最強の相棒となる。そんなうちらのpodcast、是非聴いてみてちょ👂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?