見出し画像

【感謝】30歳になりました。20代の振り返りと30代に向けて。

おはようございます。
鈴木教平です。

7/17(土)で30歳になりました。
たくさんの暖かいメッセージを送っていただき本当にありがとうございます。

20代を振り返ると、経験したことがなくても飛び込んでみた10年間だったなと感じます。

〜20代の振り返り〜

20歳になった時はカナダへ留学中でした。就活も一生懸命やり、第一希望の航空会社に就職することができました。鹿児島転勤を言い渡されたことをきっかけに退職し、派遣社員になったりフリーランスとして働いたりもしました。

小学生から高校生まで野球を本気で取り組んでいたのですが、全国ベスト8まで勝ち進みましたが、なにか飛び抜けたスキルがあったわけでもなく、

大学からは英語の勉強も一生懸命してTOIEC900を取りましたが、帰国子女やネイティブの方の能力には到底及ぶこともできず、

平々凡々の自分だったからこそ、なにか人とは違う結果•成果を追い求めてきた20代だったなと感じます💡
今でも仕事面でもプライベートでも深くお世話になっている方に23歳で出会うことができ、そこからこの方みたいになりたいと思い過ごしてきました。

画像1

23歳の時に、「20代・30代の読書の量が将来を決めるから」と言っていただき、ひたすら読書もし続けました🙌
今でも仕事観・人生観・生き様を学ばせていただき、その姿で魅せ続けていただいています。

背伸びしてでも積極的に仕事は取りにいき、29歳で年収も1000万ベースを達成し、本当に感謝することばかりだなと感じます。

その方に言っていただいたことは、
「誕生日っていうのは産んでいただいた両親に感謝をする日なんだ」です。
なかなか直接会えないので、両親には電話とプレゼントで感謝を伝え、周りで支えてくださってる方々、仕事仲間、友達にもこれからたくさん恩返しできるように実力をもっとつけていきます。

〜30歳になって最初にしたこと〜

改めてビジョンを定めて、そこに突き進もうと思います。
社会人になったときも本田健さんの「20代にしておきたい17のこと」を読みましたが、同様に30代にしておきたい17のことを読みました📘

本田健さんの名前はペンネームで、「本だけで使う名前」から、ほんだけ → 本田健となったのは有名な話です。
たくさんの本を出版されてるのと同時に、講演会、セミナーなど、幅広い活動をされていて、お金や人間関係などをたくさんの方に教えてらっしゃいます。

本のなかで気づきがあったフレーズをまとめます。

・どんなときもワクワクすることを選ぶ
・何のために生きているのか?
・人生の90%は30代で決まる
・パターンを変えて、今までのセルフイメージを壊す〜

30代も結果にこだわってたくさんチャレンジしていきます!!😆

〜最後に〜

身の回りには自分にはない長所を持った方がたくさんいらっしゃるなと感じます。そういう方々と自分をどうやってうまくコラボレートしていき、ハードワークをしてもっと大きな結果を創っていきます。

早く行きたければ、ひとりで行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。
「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. 」

素晴らしい学びに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?