見出し画像

抜け殻の行進

ほっとする空間その名はトイレ。

でもこの日は違った。

ドアを開けたら、事件。

思わず悲鳴を上げる!

「ひぃえーー!!!」

やられた!
娘の仕業だ!

父とでかけて午前中、
汗だくで帰って来ていた事を思い出す。

そういえば遠い昔私も拾って集めたな、、

見つけると嬉しかったっけ。

今は、あんまり嬉しくないけど、、

さしずめこれは彼女の4つの宝物か

「いっぱい見つけたねん!!」

ぴょんぴょん飛び跳ねる娘。

きらきらビー玉おめめ。

あついなつのひ。

なつのおもいで。。

あぁ。。無下には出来ぬこの気持ち。

視界をちらつく4つの宝物。

4つのセミの抜け殻

4つの茶色い物体。。。

「ばんっっ!」

私は癒やしの空間、トイレのドアを空けて娘に言う。

「外に持ってって。」


真顔で言う。

しまった!

想像以上に低い私の声。

しかしもう遅い。

私の気持ちも無下には出来ぬのだ。