見出し画像

イライラいらん

数年前まで怒っている人の近くにいる事が

苦痛だった。

うわぁ怒らせてしまった。。

もしかして自分がやった事がダメだったのかな?
と思うことが多かった。

顔色を伺って、機嫌をとって。。

最近は、少し違う。

怒りは怒っている人のものだ

と思っている。

怒りや他の感情も全て自分の中で起こるから。

きっかけが例え人の中にあっても、

結局は自分がどうするか決めてる。

怒るとか泣くとか笑うとか。

人は人の責任を。
私は私の責任を持つ。

そう簡単に変わらないから

まだまだ人のせいにしたり、
決定を人に任せたり
よいしょしたり
ヘラヘラ笑ったりするけどする。

けど、未来は違う自分になる。

きっとそうなると思う。