見出し画像

Season2 EP20の補足:クリケットこわいはなし

はじめに

「こわいはなし」が海外にないとは言わないが、日本人好みの「こわいはなし」はあまりないかもしれない。それをクリケットに限定すると「0」になってしまうのか。日本では母数が少なすぎて…。
そもそもスポーツと「こわいはなし」の親和性が低いのか?

海外でのクリケット「こわいはなし」

調べた結果

おわりに

手抜きで申し訳ない。他のスポーツのこわいはなしでも書こうかと思ったけど、あまりない。プロスポーツの怪談は遠征先のホテルの話しか出てこない。思うにそれは「スポーツ」の怪談ではなく、「ホテル」の怪談だ。

Season:2 Episode:20のアイコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?