見出し画像

ゴーヤのグリーンカーテンを作る@賃貸アパート

こんにちは、チャノママです。

我が家は賃貸アパートです。
1階に住んでいます。
コロナ禍での育休、お出かけもできないし何かやること(楽しみ)が欲しいなと思い、ゴーヤを育てることにしました。

幼少期は家の畑で両親が色々な野菜を育てていましたが
自分で育てるのは初めてで、プランターや土選びから苦戦しました。
店員さんが、1つのプランターに3株植えたがいいと言うので、プランター2つに、ゴーヤの苗6つ買いましたが、絶対2株でよかったと思う。。。
苗なのにぎゅうぎゅうなんだもん・・・・

2021/5/4
寄せ植え完了。
添え木は割り箸です(笑)
左のプランターに3株、右のプランターに2株植えました。
画像1

画像2


2021/5/15
11日経過。
こんなに大きくなりました〜!
朝晩2回水やりしています。
葉っぱが5枚くらい出てきたら「摘心」てのをするらしいけど、
グリーンカーテンにしたいので、上に伸ばしたいのでこのまま伸ばしてみます。

画像3

画像4

可愛い可愛いゴーヤちゃん。
元気に大きくなあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?