見出し画像

平山温泉「湯の蔵」温泉付き離れでランチしてきました♨️

こんにちは、チャノママです。

4月25日に35歳の誕生日を迎えました。
35歳の節目に、noteをはじめてみました。

記念すべき第一回目、
誕生日のお祝いで来た、平山温泉「湯の蔵」の日帰り利用について書こうと思います。

夫と9ヶ月の娘と3人でお邪魔しました。

今回利用させていただいたのは、休憩プランです。
特別室(温泉付個室)でお食事をいただけて、一人4,500円というもの。
午前プラン11:00〜15:00で予約しました。

日曜というのもあり、特別室は予約が埋まっているとのことで、特別にお宿「福亭」のお部屋を用意してもらえることになりました!
※更に予約前日電話があり、「寿亭」のお部屋に変更になりました。

当日は10:50頃に湯の蔵に到着♪
お宿の方には行ったことがなかったので、ワクワク❤︎

宿泊者しか通らないであろう小道を達と、
なんとも贅沢な気持ちになります。3人で

フロントで受付を済ませ、お部屋へ。
今回は「はぎ」というお部屋でした。

緑が綺麗で、風が気持ちいい〜
近くに建物や道路がないからか、
宿泊客とかぶらない時間だからか、
とーーっても静かでした。
たまに鳴く、ホーホケキョに癒されました。

部屋の露天風呂も、大人3人くらい入れそうな広さです!
ぬるめなので、赤ちゃんにも嬉しい。

横のボタンを押せば、2分間熱湯が出るそうです。

11:50頃に、食事が運ばれてきました。


すごーく豪華です!
お魚が多かったかな?
デザートにフルーツもありました。
お部屋にコーヒーマシンもあったので、
食後はまったりコーヒータイム。

食事の後、軽くお昼寝をし(笑)
もう一回部屋のお風呂に入って、
14:30にチェックアウトしました。
※公式サイトには15:00チェックアウトと書いてありましたが、お部屋の案内には14:30チェックアウトお願いしますとの記載がありました。

同じ敷地内にある、湯の蔵の大浴場のも利用できるとのことでしたが、
今回は部屋のお風呂しか入らず…
大浴場はまたの機会に入りたいと思います!

帰りは、古墳公園に行って、お散歩して帰宅〜

まったりと優雅な誕生日を過ごすことができました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?