見出し画像

【はじめまして。こんにちは。】

こんにちは。僕は川村洋太という者です。

人生のある時点から茶を好きになって、今は鹿児島県の出水市というところで地域おこし協力隊をしながら、茶を触りながら好き勝手生きている、適当な男です。


出水市に移住してきて1年が経とうとしています。もうそんなに経ったのかと驚いているような、落胆しているような、そんな複雑な感じです。

というのも、協力隊になったらあんなことやこんなことをするぞー!!と熱を吹いて移住してきたものの、コロナの影響や行政のしがらみでやりたいことはほぼ全滅。

全然やりたいことできてない。。どうしたらいい?!

と勝手にパニックになりながら仕事をして、この間ついに急性虫垂炎になり一週間寝たきり。完全に自分を追い込みすぎて体を壊してしまいました。

そういえば昔もこんなことしていたなあ。と痛みに朦朧となりながら自分の成長のなさにため息をついて。。


いろんなことを考えました。


今までの自分が何してきたのか、何が夢だったのか、何がしたかったのか。何ならできるのか、何をするべきなのか。

そうして自分を深堀していったら、「あれ?全然自分のこと、伝えられていないじゃない?そういう場所になるであろう所を作る活動もできていなかったなあ」

と気づきました。


なのでブログみたいな感じで、僕のことや茶のこと、茶畑のことや好きなものを書いていこうと決めました。


ここはそんなページです。かわむらの頭の中か部屋の中と思ってください。

基本的にカテゴリーは、

【かわむらという生き物】 僕のパーソナリティーに関する話

【茶の話】僕の持っている茶の知識のまとめ

【茶畑日記】今管理している茶畑の農業日誌のようなもの

【妄想と願望の話】こんなの作りたいな~とか、あったらいいな~の話

【僕の好きな物や人、お店】出水市を中心に勝手に褒めちぎる

こんな感じでまとめていこうと思います。



もしかしたらもっと増えるかもしれませんし、減るかもしれません。

自由な感じでやっていこうと思います。

それではどうぞゆっくりしていってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?