見出し画像

6月のよかったニュース

もりもとのブッセ

適当に入ったスーパーで感動の再会 随分前に食べて美味しかった思い出があり、ふるさと納税で探すくらいには好き
親に報告したところ興味ない…と言われ信じられない気持ちだが、食べたら食べたでうまいと言っていた

冷蔵庫で冷やすと中のばた〜くりーむもひんやりするのでよい 塩気が強いのでチーズの要素も感じる また食べたいけど通販は量が多すぎる

ヘアブラシで毛量を測る

4月頃に毛タイプのヘアブラシを買った これまではプラスチックのブラシだったので使うのが楽しみだったが、なんと先端が地肌に届かない かなしい 
ヘアブラシで表面を梳く→コームで根本を梳くの二段構えになった 意味ない

しかし美容院に行った日からヘアブラシで根元も梳かせるようになった 製作会社が想定する毛量になったということ よかった 
今度からヘアブラシが美容院に行くかどうかの指針になる

分身がレビュー書いてる

化粧品レビューサイトにて、あるときこれは自分じゃんみたいな文章の人を発見し、AIが勝手に文章の続きを書いてくれるサイトを思い出した パラレルワールドを覗き見している気分 
文章が似ていることは他人の空似とかよりもずっと必然的な理由がありそう

自分が書いてるみたいな文章は読みやすいに決まっている こんなのばかりしか読めなくなったらどうしよ すでに傾向がある 句点を打て

他の人が書く自分みたいな文章がどう転がっていくのか気になりすぎて、ブックマークまでしていたのだがしばらく更新がなかった もうやめちゃったのかな…というところでの久々の更新 うれしい 古のインターネット感 
最近の更新はこのnoteをちょっとテンション高くしたいな文章だった 少しずつ文章の変遷を感じる気がするのも面白い おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?