見出し画像

会社で集団ASMR

いつからか会社にマインドフルネスというものが導入されていた
つまりは瞑想タイム 月に何回か一斉に行われている

毎回「目を閉じてください」から始まり「息を吸って…」「意識を呼吸に集中させましょう」というアナウンスがあるのだが、これがどう考えても絶対に笑ってはいけない集団ASMRをやっているとしか思えない  イヤホンじゃなくてもASMRってできるんだ

あまりASMRというあだ名で認識しすぎるといつか口に出しそうなので、最近は心の中でもちゃんとマインドフルネスって呼ぶ 
社会性を保つための殊勝な心がけ

司会やる人の上手い下手があるのも発見だった 上手いと「この人配信者向いてそう」って思うし、あまり上手くないとこんな棒読みなASMRあるのか…と面白くなりどっちにしろ雑念がすごい
上手い人は言葉を発する前後の、声の端の息の使い方が上手
棒読みしないためには練習がいると思うけどそんな練習したくない 
朗読上手い人はマインドフルネスの司会をやるといいと思う おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?