見出し画像

王将で潔癖症を発揮

最近は定時上がりがなくとてもお腹が空く ここまで空いちゃだめじゃない?ってとこまで空腹になる 
夕飯食べると視界が明るくなったように感じるので、ゲームのダメージくらってる状態と似ている 敵に襲われたら視界の端から暗くなるやつ

こんなに空腹では帰宅即風呂ができず結果的にいつまでも風呂に入れない 風呂に入るためには定時で上がるか食べてから帰るかの二択
そのため外食できるとこを探すけどあまり選択肢がない問題

①餃子の王将

一回行ったけどまあまあの汚さ レンゲ持参したい ちゃんと洗ったか?
別の王将に行ったときは何も思わなかったので店限定の話かもしれない 汚い店は美味しい説があるけど形から入らなくていいよ

味は問題ないのでテイクアウトならいいけど、家でご飯食べたら帰宅即風呂にはならず絶対だらだらしてしまう

②中華料理ファミレス

こちらは清潔感があるがメニューにとんでもないカロリー表記があり注文時にいちいち怯える 夜遅くに食べるものではない 

③カレー屋

結局いつも会社近くのカレー屋で夕飯を食べる 
カレーは好きだけどだんだん惰性でカレーを食べるのもよくないかなと思い始める 今日はカレー食べるぞ!というときにカレーを選びたい そうでないとカレーの特別感が薄れこの世から喜びが減少

④蕎麦屋

一度も入ったことがないが、会社近くにあり遅くまで空いている 
カレーと蕎麦の二択を迫られると毎回カレーになる 蕎麦はカレーのようなパワー系美味しさではないため、残業後に食べる気持ちにならないのかもしれない 

惰性でカレーを選ばないために今度は蕎麦屋に行きたい 蕎麦はもともと特別感がないためいくら食べても飽きないはず

⑤ナチュラルローソンの糖質オフパン

味とか食感が好みでいろんな種類を買っている もそもそ…みたいなのがおからドーナツみたいで好き

菓子パンの油っぽさや甘さ全振りみたいなのが嫌なときがあるけどこのシリーズはそれがない 健康推しのパッケージなのでプラシーボされてる説もある イメージ

セブンにも糖質オフパンの広告が出てたが売り切れなのか見当たらなかった こっちも試してみたい おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?