見出し画像

現実はちょっとのきっかけと工夫で変えられる!?

はい、Reikoです!

一昨日、何を思いついたか、

カバラの生命の樹の資料を引っ張り出し、

またあれこれといじくってました。

かれこれ10年かな。いつも途中で断念していたんですよ。

なぜかピンと来ない… 訳のわからない違和感を感じて

思考が行き止まりみたいになってそれ以上進めなくなるんです。

その日もまた、案の定う~ん…となっていたんですが、翌日

シンクロでヒットしたカバラの動画を見てたら、

その中で紹介されていた情報がヒントになって、

一気に謎が解け、ストン!と長年の引っかかりが解けたんです!

タロットと占星術とカバラの叡智の流れが

スッと流れるように違和感なくひとつにまとまったんです!

これまで惑星の配置を変えてみたり、ええいくそー!と

カバラの樹をひっくり返したりもしました。はい。笑

散々形まで変えて検証してきたことが、たった

2つの事に気付いただけで、即座に解決してしまったんです。

やっと私にとって一番しっくりする生命の樹が数時間で完成し、

早速幾つか検証してみました。やはりこれまでで

一番バシッとハマった感じで手応え十分でにやにやしてしまいました。

さらにこれから日運で検証しようと思っていますが、

人生の羅針盤にする目的として使用するのであれば、もうすでに

タロットや波動講座などで伝えていることが図に簡潔にまとまったので

さらにわかりやすく解説出来そうだと感じました。

またもや答え合わせをさせてもらえた感じでした。

感動で前置き長くなりましたが、今日伝えたかったことは

これは、カバラや占いの研究だけにとどまらずすべてに置いて

いえることだということなんです。

人生は宿命と運命とがあり、変えられない現実と

変えられる現実があるんですね。

でも、宿命であっても、その事実をどう捉えるかは、

自分次第なんですよ。そして運命の範疇ならば

自分の心の在り方と行動に応じていかようにも形を変化してくれるんです。

例えば、お馴染み認知症の母とのこともそう。最近で言えば…

残存機能を保持するためにと、探しつつもまだ行けている

共同のトイレに日中いかせていました。

でも、トイレが長いな!と感じて慌ててかけつければ

ほとんどの割合で失禁してヤバいことになっており

そのたびに半べそかきながら掃除をする羽目になっていたんです。

そこで学習した私は、それを防ぐためにトイレに行く母の後を

ついて回っていたんですが、意外と心身共にヘトヘトになってました。

右目がかすかにけいれんしてきて、ア、体に出てるわって。

しかも、そこまでしているにもかかわらず、

トイレの中で大変なことになっている時に限って、

他の事に熱中していて時間を計り損ねているんですよね(TT)

そこで、意を決してポータブル一択!にしました。

これまでの私の常識や思いやりらしいことをはねのけ、

大胆にチェンジしてみたんです!

カギのかかったトイレをガチャガチャする母を

なんとも不憫にも思いましたが、目的を見据え、

そこをグッとこらえてやってみると それがなんとっ

失禁の頻度が減って、お互いに平和な気持ちのときが増えたんですね~

環境をかえると認知症状が悪化することも想定内。

歯を手洗いソープで磨いたりしだし、

いつも以上にぶっ飛んだことが起こりますが、私にとって

一番苦しかった失禁問題が大幅に減ったのは有難く

私の今の人生では画期的な大革命的なこと。

アイデアが降ってきたら、これも、まさかそれいくか?!と

一瞬ひるんでも、やってみないとわからないじゃないですか。

まずはやってみることで、思いがけず現実が変わっていくという

体験をしていきながら、人生の成り立ちを肌で知っていくんです。

アイデアが降ってこない時は、タロットにアドバイスをもらったり

波動で調べたりもすれば、未来が先読みできるだけ確実ですよね!

ただ・・・講義中に彷徨う母をトイレ誘導するというのは、

ちょっと生徒さんにご迷惑をかけてしまっており、

そこは本当に申し訳なく思っておりますm(__)m

それでもいつも気持ちよくお待ちくださり、

心から感謝していますm(__)mm(__)mm(__)m

そんなこんなで、今目の前にある課題を正面から真摯に

ひとつずつ手掛けながら、毎日悪戦苦闘する姿こそが

人間の味わい深さなのだろうと思う今日この頃なのです…*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?