見出し画像

ニンテンドーDS協力プレイが楽しいゲーム3選

①ドラゴンクエストIX星空の守り人

こちらのゲームは何と言ってもストーリーをマルチプレイで楽しめるところが素晴らしい!是非とも友達や家族とドラクエのストーリーを楽しんで冒険して欲しいですね!ついでにすれちがい通信も!

②ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイム

こちらはファイナルファンタジーシリーズのスピンオフタイトルとして発売されているクリスタルクロニクルシリーズのDSタイトルです!こちらもストーリーをマルチプレイで協力して進めることが出来ますので、ドラクエ9同様に家族や友達と楽しんでください!
システムはドラクエのようなコマンド式ではなくアクション要素が強めなのでアクションが苦手な方はドラクエの方が良いかもしれないですね。

⬆CMにはaikoさんの名曲が起用されてます!

③ポケモンレンジャー光の軌跡

こちらはメインストーリーはソロプレイ専用なのですが、メインストーリーの裏で神殿ミッションというメインストーリーとは別のサブストーリー的なものがあるんですね、その神殿ミッションは2人協力プレイで進めることが出来るんです!その2人でポケモンをキャプチャーして協力しながら進めていくのは非常に楽しいので友達や家族とやるには非常にオススメです!

番外編
ゼルダの伝説4つの剣25周年記念エディション

こちらのソフトは2011年9月~2012年2月までニンテンドーDSiショップにて期間限定で配信されていたDSiウェアになります!しかも無料で!こちらも4つの剣名の通り4人までの協力プレイでゼルダ特有の謎や仕掛けをといてゲームを進めていくことができます!またこの協力プレイが面白いんですが、期間限定配信ということもあり、持っている人が少ないかなと思い、番外編にしました。

ということで協力プレイが楽しいニンテンドーDSソフト3選でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?