見出し画像

【Adobe Firefly】ヒロアカの個性でキャラを作ってみたw【Channの子育てラジオ】

ついに!Adobe Fireflyの使用ができるようになりました〜!
使用するまでに申請が必要なので、使いたい!って方はすぐに申請だけ送っておくのがおすすめ!
(私は、4/10申請→5/11使用できるようになりました!)

前回の、AIが画像を作成してくれるmidjourney(ミッドジャーニー)というツールを使って、ヒーローアカデミアのキャラクターを作ってみたのですが、今回は同じ命令文でFireflyで作ってみたいと思います!

命令文とその結果をご覧ください!
英文は全部DeepLで翻訳しています!

梅雨ちゃんの個性で作ってみた!

まずはわかりやすい個性、蛙の個性を持った「梅雨ちゃん」です!

こんな命令文を出します▼▼
「蛙ができることは大体できる女の子」を翻訳

A girl who can do most of the things a frog can do.
?!?!  まぁ、カエルのできることは大体できる個性って意味不明ですもんね。

カミナリ君の個性で作ってみた!

「体から放電する男の子」を翻訳

A boy discharging from his body

midjourneyでもエラーが出ましたが、fireflyでもエラーが!!
何か引っかかってるんでしょうね、英語が苦手だとニュアンスがわかりませんね。。

どうやら、Adobeでもこのワードでは生成出来ないみたい!
1つ以上の単語がFireflyのユーザーガイドラインに違反しています。
編集して再試行してください。

気を取り直して、
「体から電気を放出することができる個性を持った男の子」を翻訳

A boy with a personality that can emit electricity from his body.
まだ人間を保ったイラストって感じですね!

最後は主人公デク君!!!!

「ワン・フォー・オール」という個性をうまく説明できないので、
そのまま「ワン・フォー・オール」を持った男の子を翻訳。

A boy with a "one for all" personality.


謎の文字が入ってしまっているのですが、、、「ワン・フォー・オール」とつぶやいてるのか?

midjorneyでは「マーベルっぽいイラスト」という指示を追加してみたので、今回も追加!

A boy with a "one for all" personality, Marvel-like illustration
若干アメリカの国旗の色が使われている?

そもそもAdobeさんは、著作権問題で引っかかりそうなものは入れていないそうなので、マーベルっぽいと言っても伝わらないかな。という感じですが!

著作権的に安心して使えそうなのはAdobeFireflyなので、今後に期待ですね!

-----スタエフでラジオやってます!-------
【毎日21時配信】
フリーランスWEBデザイナーの仕事のこと、小学校2年生の娘との暮らしのお話をしています。

*** レターもお待ちしています ***

【Twitter】

🎤私の相棒USBマイク
JBL QUANTUM STREAM
USBスタンドアロン デュアルコンデンサーUSBマイク

#chatGPT #midjourney #ヒロアカ #ヒーローアカデミア #Adobe #AI
#子育て #小学生 #音声で残すアルバム #シンママ #WEBデザイナー #channラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?