見出し画像

【chatGPT】架空の会社名を提案させてみた!【Channの子育てラジオ】

ここ最近、chatGPTやmidjourney(AIで画像を生成できる)で自分の思い描いたもの生成できるように色々と触っています!
(まだ課金していないので、chatGPT3です!)

本日はデザイン会社の社名を提案してもらったので、その命令文も合わせて公開!

デザイン会社の社名①

  • デザインノート

  • クリエイティブセンター

  • ビジュアルファクトリー

  • アートフュージョン

  • イマジネーションスタジオ

ちなみに、こんな命令文を出しています▼▼

あなたはキャリア15年のデザイナーです。デザイン会社を立ち上げます。その企業名の庵を5つ出して。

続けて、条件を加えて別案を提案してもらいます。

デザイン会社の社名②

  • PixelPunch

  • DesignDynasty

  • CreativeCanvas

  • ArticulateAgency

  • VectorVortex

条件はこんな感じ▼▼

アルファベットを使って他の案を5つだして

デザイン会社の社名③

  • Inklab

  • Creatr

  • Artiqo

  • Desyne

  • Visuio

条件はこんな感じ▼▼

アルファベット6文字以内で5つ案をだして

ちなみに…

実在する社名かどうか聞いてみると、返答は▼▼

「はい、私が提案した企業名はすべて架空のものです。ただし、これらの単語は一般的なデザイン業界の用語やアイデアからインスピレーションを得て作成されました。新しい会社名を選ぶ際には、商標やドメイン名の可用性を確認することが重要です。」

とのことでした!
まぁ、商標やドメインなどはもちろんですが、、SEO対策なんかも考えると事前にWEB上で検索してみるのは大事ですよね!


-----スタエフでラジオやってます!-------
【毎日21時配信】
フリーランスWEBデザイナーの仕事のこと、小学校2年生の娘との暮らしのお話をしています。

*** レターもお待ちしています ***

【Teitter】


🎤私の相棒USBマイク
JBL QUANTUM STREAM
USBスタンドアロン デュアルコンデンサーUSBマイク


▼ミールキットの調理動画を投稿中!
【YouTube】 

【TikTok】

【Instagram】

#chatGPT #midjourney #ロゴマーク
#子育て #小学生 #音声で残すアルバム #シンママ #WEBデザイナー #channラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?