見出し画像

【midjourney】ヒロアカの個性でキャラを作ってみたw【Channの子育てラジオ】

AIが画像を作成してくれるmidjourney(ミッドジャーニー)というツールを使って、ヒーローアカデミアのキャラクターを作ってみました!

命令文とその結果をご覧ください!
英文は全部DeepLで翻訳しています!

梅雨ちゃんの個性で作ってみた!

まずはわかりやすい個性、蛙の個性を持った「梅雨ちゃん」です!

こんな命令文を出します▼▼
「蛙の個性を持った女の子」を翻訳

/imagine prompt A girl with the personality of a frog
帰りを持った女の子になった!

ちょっと変更してみよう!
「蛙ができることは大体できる女の子」を翻訳

/imagine prompt A girl who can do most of the things a frog can do.
蛙が大きくなった!イラストっぽくなった!

カミナリ君の個性で作ってみた!

「体から放電する男の子」を翻訳

/imagine prompt A boy discharging from his body

すると問題が…!!!

エラー来たー!!!!

翻訳してみた!

禁止プロンプトを検出申し訳ありません!AIモデレーターは、このプロンプトがコミュニティスタンダードに反していると考えています。

現在のコミュニティスタンダードをご確認ください:

許可されるもの

フィクション、ファンタジー、神話を含むPG-13までのあらゆる画像。

パロディ、風刺、風刺画など、尊敬に値する、あるいは軽快なイメージと思われる実像。

不条理でユーモラスな状況を含む、想像または誇張された現実のシナリオ。

許可されないもの

不敬、有害、誤解を招くような公人や出来事の描写、または誤解を招く可能性のある描写。

ヘイトスピーチ、露骨な暴力、現実的な暴力。

ヌードや無許可のあからさまな性的描写のある公人。

文化的に無神経とみなされる可能性のある画像

このAIシステムは完璧ではありません。もし、無実のものを拒否しているのを発見したら、Notify Developersボタンを押してください、私たちはそれを見直し、さらにパフォーマンスを改善するよう努力します。ご協力をお願いします!/想像してみる 体から排出される少年

どうやら、ダメらしいので、少し変更してみましょう!

「体から電気を放出することができる個性を持った男の子」を翻訳

/imagine prompt A boy with a personality that can emit electricity from his body.
若干ハリーポッター感ある?!

最後は主人公デク君!!!!

「ワン・フォー・オール」という個性うまく説明できませんね。。
そのまま「ワン・フォー・オール」を持った男の子を翻訳。

/imagine prompt A boy with a "one for all" personality.
若干怖い…!!!

「マーベルっぽいイラスト」という指示を追加してみよう!

/imagine prompt A boy with a "one for all" personality, Marvel-like illustration
めっちゃキャプテンアメリカ混ざった!!!笑

ちょっとここらへん、あからさまに入れてくれるのがMidjourneyさんですね!笑
英語が堪能ならもう少しニュアンスを伝えられるのでしょうか、、、?

今回はここまで!
また気が向いたらやってみます〜!轟くんとか面白いかも?

-----スタエフでラジオやってます!-------
【毎日21時配信】
フリーランスWEBデザイナーの仕事のこと、小学校2年生の娘との暮らしのお話をしています。

*** レターもお待ちしています ***

【Twitter】

https://twitter.com/ChannDesign

🎤私の相棒USBマイク
JBL QUANTUM STREAM
USBスタンドアロン デュアルコンデンサーUSBマイク

#chatGPT #midjourney #ポケモン
#子育て #小学生 #音声で残すアルバム #シンママ #WEBデザイナー #channラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?