見出し画像

おすすめ映画3選🎶

今日は多くの映画を見てきた私が映画を紹介しようと思います。映画の中でも私はコメディが大好きなんですよね。わかりますか??コメディの良さが!!コメディの良いところって笑いがあって感動もあるところなんですよねー。

なんか日々生きているとなんとなく癒しが欲しくなる時ありますよね。毎日忙しかっり、疲れているときに感動する心温まる映画を見てほっこりしたくなるのは私だけでしょうか???笑‥‥いやそんなわけがないだろ!!

私のかなり偏見で映画を紹介していこうと思います。

1位 タイタニック

2位 ライアーライアー

3位 ワンダー君は太陽

さてまずは第3位、、、ワンダー君は太陽です。この映画はネットフリックスなどで無料で見ることができるのでとてもおすすめです。しかしネットフリックスなどに登録していないと見ることができないので、登録するか、誰かネットフリックスに登録している人からアカウントを借りてください。ネットフリックスは4人までなら無料で共有できるのでとてもいいですよね。

この話は生まれつき障害を持っている男の子(おぎー)が主人公の話です。顔に障害を抱えているので、ヘルメットを両親からプレゼントされて、常に登校するときはヘルメットをかぶっています。この男の子が学校に通い始めるのですが、当然虐められます。そこからその男の子が差別と闘って、勇敢に生きていく物語です。オギーだけではなく、親の苦悩や、兄妹の苦悩などもありとても勉強になります。

第2位はライアーライアーです。私が大好きな俳優、ジムキャリーが主演の映画です。ジムキャリーの映画はほとんど全部見ました。この人はコメディ映画の天才です。今度ジムキャリーだけでおすすめを作ってみようかしら??

この映画はジムキャリー演じるフレッチャーは一流の弁護士です。どんなに難しい裁判でも得意の嘘で勝訴をもぎ取ります。しかしこの男は私生活でも嘘をつくため、2年前に妻と離婚しています。アメリカの映画って離婚しまくりですよね笑しかし息子のマックスだけは父親のことが大好きでいてくれました。たまに息子に会いに行くという日々を過ごしていました。そんなとき、上司から出世のチャンスが持ち込まれて、息子の誕生日をすっぽかしてしまいます。そして息子が父親が嘘をつけないようにというお願いをします。するとこれが現実となりフレッチャーは嘘が付けなくなります。その後の演技は見ものですよ。私はこの映画を見て家族が欲しいなと思いました。ぜひ一度見てください。

第一はタイタニックです。コメディーじゃねーじゃん!!(寺田心風)と思った方は大正解です。ええ、これはコメディーではありません。このタイタニックを語りたかったんですねー笑この映画まじで名作と言われるだけありますよ。本当に!!

いやまずこの映画のキャストヤバすぎ‼️レオナルド・ディカプリオがまずかっっこ良すぎる😍そしてケイト・ウィンスレットも可愛すぎる❤️その時点でもう合格。皆さん知っているのはあの有名な船の前でポーズをしているやつでしょ??見所はあそこではないんですよ😜本当にこの映画がいいところは人の生き様だと思っています。船が岩にぶつかって、だんだんと沈没して行くんですよね。その時にとる行動は人それぞれです。ある人は、最愛の妻と死ぬまでベッドで抱き合ったり、みんなが安心できるように楽器を弾いていたり、我先にとボートに乗り込もうとしたり、様々です。絶体絶命のレオ様を、どう考えても死ぬのに助けにいくケイトの行動に、愛とは自らを犠牲にしてでも、その人を助けたいと思う気持ちなんだなと感心してしまいました。本当にこの映画は美しいんです👍曲もセリーヌ・ディオンのMy heart will go onはマジでこの映画の美しさを際立たせています。そしてなんとも言えぬ哀愁さもこの映画の魅力ですね。もうねこの映画は絶対に見た方がいいです❗️✨騙されたと思って見てみてください。私もこの映画をもう一度見ようと思ってます。

ではタイタニックの良さを語ったところでおやすみなさい😪💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?