見出し画像

不安障害で休職:17日目

【今日の予定】
午後から とある就労移行支援事業所で説明と見学。


ネットで調べるだけでは分からない事が沢山あり
直接説明が聞けて良かったと思う。
担当の方とは何度かメールでやり取りしていたので
安心感もあった。
利用にあたっていろいろクリアしないといけない問題があることも判明した。


いくつか挙げると
⚫︎現在在職中であるという点
(一度退職して配偶者の扶養に入った状態でそこを利用するか?)
⚫︎担当医師は施設利用についてどう考えているのか
(もう少し休むべき?就労施設通ってOK?)
⚫︎利用料…夫婦共働きなので利用料が上限月額マックスの区分になる可能性
⚫︎今の職場に復職するのか?転職するのか?

リワーク…という説明もされたが脳みそフリーズしててちゃんと理解できず💦よくわからんのに相槌うつ奴~😓


明日もう1か所似たような施設の説明を聞きに行く。
今日と同じような問題にぶつかると思われる。

とりあえずゆっくり休めと医師に言われているが、
なぜかガシガシ調べて動いてしまう私。
内容よく分からんけど問合せ・予約とって説明聞きにいく、
突っ走る私。

休む is 何 ?? ってやつです。


今は落ち着いて次の事を考えたらいいって
頭では分かってるんだけど、ジッとしていられない。
気になることは早く解決したいから動く!

落ち着け…私…

↓↓↓写真は今日のランチです↓↓↓
撮影センスは…申し訳ない🙏美味しかったですよ😊