見出し画像

大根おろしラーメンとお兄ちゃん

私はラーメンが大好きだ。

ラーメン屋さんに食べに行くし、家でもよくインスタントラーメンを作る。

味噌はサッポロ一番みそラーメン
醤油はマルちゃん正麺
豚骨は明星のチャルメラ
塩もサッポロ1番

今日のお昼に醤油ラーメンを作って食べていたらふと思い出した。

昔、大根おろしを大量に醤油ラーメンにいれて食べるのにハマっていた事を。


18歳位の頃に一瞬だけ遊んでた友達がいた。

その友達に連れて行ってもらったラーメン屋の醤油ラーメンに大根おろしが大量に入っていてとても美味しかったのだ。

確か埼玉のどこかだった気がするなぁ

ググったら確かに埼玉に1店舗見つけたが閉店していた、、

残念。

あと一袋残ってるマルちゃん正麺醤油味には次回、大根おろしをたっぷり入れて食べよう。




ちなみにそのラーメン屋さんに連れて行ってくれた人なのだが、確か私の高校の同級生の大学の友達の友達。遠w
私より少し年上の男の人だった。
「おにいちゃん」と呼んでいた。

なんだか不思議な感じの人で、会って話すたびに何故か毎回泣きたくなる気持ちになった。その気持ちになるのがいつも嫌だった。

今もだけど、この頃の私は特に、よっっっぽどの事がない限り泣かないので、こんな気持ちになるのは本当になんか変だった。

嫌なこと言われるとか悲しいとかそーゆうのじゃなくて、なんか優しく諭されるというか、、とにかく優しかった。なんでこの人こんな良い人なのに、、変な感じ。
心の奥に何かが引っかかる感じ。

例のラーメン屋で大根おろしラーメンを食べてる時も目をパシパシして泣くのを我慢してたのを覚えている。笑

何も嫌なことをされたり言われたりしたことは無かった。むしろ何故そんな良い人なの?と思うような人だったが、何となくこの人と一緒に居たらダメな気がして距離を置いた。


そこから大人になるまで色んな人と出会って来た。

近付かない方がいいタイプの人間も大体分かるようになった。
違和感を感じて心に警報がなる。



今日マルちゃん正麺を食べながらお兄ちゃんを思い出した時、あの心のざわめきは「近づくな」の警告だったんだな、と思った。
完全に違和感だった。

当時の私、彼に何かの勧誘でもされたのかなぁ〜
でも勧誘とかじゃなかったんだよね、なんか有り難い話しというか、、とにかく聞き応えあるような事を話して来てた。(でも覚えてないw)泣きそうって事は感動してたのかなぁ〜、、
でも感動して泣くタイプじゃ全くなかったけど。


話の内容覚えてないなぁ〜思い出したいな〜



P.S オススメなインスタントラーメンあったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?