見出し画像

パパ生活 △5日目 休業初日

こんばんは、5日後にパパになる(予定)のちゃんこパパです。

今日から休業初日、残した仕事の不安からか、上司に叱咤され、その間に妻に陣痛がくる夢を見ました。

まさに今ある不安を全て凝縮した夢ですね。

なんとも言えない目覚めでしたが、堕落した休業にならないために大切な1日目、予定通り朝6時前に起きることが出来ました。

今日1日のハイライトです。

5時55分 起床
••• なぜかいつも目覚ましをかけた時間の5分前に起きてしまいます
  目覚めたらまずバナナ1/2本と牛乳をコップ一杯飲みます

6時00分 ちゃんこ(犬)の散歩
••• 5分で支度をして散歩に出発
  今日は朝から広場でボール遊びをしました

7時30分 帰宅、洗濯物
••• 帰ったら妻が朝ごはんを食べてました
  私はプロテインバーを頬張りながら、布団のシーツを洗濯機へ
  ちゃんこに朝ごはんもあげます

7時40分 ランニング
••• 最近ずっと膝が痛くて休んでましたが、今日から復活
  若干違和感があるので、ゆっくり走りました

8時40分 帰宅、朝ごはん
••• 帰ったら妻がシーツ以外を洗濯機にかけてくれてました
  洗い終わったシーツを干して、朝ごはん
  今朝は、ヨーグルトとバナナ、食パン1枚にゆで卵2個、ホットコーヒー

9時30分 洗濯物
••• 残った洗濯物を干します
  家事では洗濯物を洗って干すまでが一番好きです

9時50分 やることがなくなる
••• 早くもやることがなくなります
  妻にお仕事を貰い、それを終えたらしばらくネットサーフィンしてました
  あとちゃんこと遊びました

12時00分 お昼ごはん
••• お昼ごはんは妻が作ってくれたパッタイでした
  時々私では家で食べるという発想のないものを出してくれます

12時10分 ゴロゴロ(寝室)
••• 在宅勤務の日は、いつもご飯を食べ終わったら1時まで昼寝をしてました
  いつもより2時間近く遅く起きたので、あまり眠くなく、Youtubeを見ました

13時00分 グダグダ
••• 妻と向かいでiPadで遊びながらグダグダしました
  合間で、換気扇掃除をしたり、乾いた洗濯物を取り込んだりしました

16時00分 ちゃんこの散歩
••• 夕方は妻と一緒に散歩に行きました
  前に散歩中におやつをくれたお姉さんに遭遇し、ちゃんこは大興奮でした
  (今日は貰えませんでした)

17時00分 夕ごはんの準備
••• 最近は外界との接触を抑えるため、日用品もネットスーパーで買ってます
  妊婦さんは配達料102円なのです
  頼むのは妻がやってくれてるので、食材を見てメニューを考えます

18時00分 夕ごはん
••• 今日は鶏の唐揚げとマルゲリータピザ、味噌汁というカオスな食べ合わせ
  ピザ生地は小麦粉から練りました

18時40分 ちゃんこ夕ごはん、お片付け
••• 本来は19時ですが、早めにあげました
  少しお腹を休めたら食器の片付け(ほぼ食洗機)

19時00分 noteを書く
••• 今ノートを書いてます

19時30分 筋トレ、風呂
••• お風呂の前に20分くらい筋トレをします
  (noteを書いてる今はまだしてません)

20時00分 寝室へ、ダラダラ
••• だいたい21時前には寝室に行って、適当にストレッチをします
  眠くなったら寝ます(21時30分〜22時00分くらい)


休業初日を終えてみて、

めっちゃ時間を持て余してます

これで良いのかと思っていたら、妻に
「正確には今日はまだ有給休暇なんだからいいじゃん」と言われ、「そうだった」と気づきました。

とりあえず子が産まれるまではこんな感じでゆっくりとした1日を送ろうと思います。

それでは、また次の更新でお会いしましょう。
よい子の皆さん、おやすみなさい。



《今日のちゃんこママ》
手作りの塩麹をミキサーにかけてペーストにしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?