見出し画像

ファッションの参考にしている推しタイ人女性

昔のiPhoneのカメラロールを見返していたら、タイに住んでいた時の自分は結構自由にファッションを楽しんでいたことを思い出した。肌はビーチバレーで黒焦げだったけど、髪は緑やピンクだったりして、なかなか当時の自分は好きなようにファッションを楽しんでいたと思う。Tシャツとかタンクトップ焼けするのが嫌で、上半身はいつもキャミソールだったなぁ。
タイの人は大して周りを気にしないというか、背中が出てようが脚が出ていようが、それをジロジロ見たりするのは(バイクタクシーのオッサンたち以外に)あんまりいない気がする、あくまで日本と比べた時の話だけど。歳とったおばちゃんも全身柄物の派手なワンピースを着てたりするし、ファッションに寛容な国よね〜。流行りがあんまりないというか。
ということで私が憧れる感性が素敵なタイ人の女の子たちを今日は紹介しようと思います!

1人めは、Srisawaad(シリサワー)というレゲエ、ダブのバンドでボーカルをやっているRdearちゃん。外はねの髪型が超アイコニック。ちなみに音楽もめちゃくちゃいい。声がとても落ち着く。

一昨年くらいにバンコク・トンローのSpeakerboxというライブハウスにライブを観に行ったんだけど、そのときも全身グリーンの80年代ルックでとーっても素敵だった!

画質わる〜。でもとーってもいいライブでした。

次はモデルのHiranpornちゃん。この子の髪型が好みで美容院で写真を見せて切ってもらったこともありますw 美人よね〜。スタイルがいいからなんでも似合うんだけど、色や柄の組み合わせがいつもユニークで、なのにしっくりまとまっているから気分がいい。

お次は、名前もわからない古着屋さん&自分のニット作品を売っているアーティストの女の子。知ったきっかけはInstagramのおすすめフィードに出てきたことから。
この子の古着屋さんはかなりセンス良くて、サイケ、ヒッピー、サイバー系の珍しい服が多い。どこで仕入れているんだろう。オフラインのマーケットにも出店しているようなのでいつか言ってみたい。
レインボーのワンピース、赤いホルターネックのニット、手作りのネックレスを買ったことがあるんだけど、特にネックレスは友人からよく褒められる。
タイでは個人のInstagram(やFacebook)でモノの売買をするのがよくある話なんだけど、彼女のインスタページのストーリーを見てほしいと思ったらすぐDMしないとすぐ売り切れちゃう。。。。。でも、こういうビジネスのスピード感がすぐ実現するタイはいいよね。ネットバンキングの送金に手数料がないことがかなり大きな要因だと思う。第3者のサービス(日本でいうペイペイとか?)を使わないでいいからね。
そのうち彼女は有名になる気がする。

このネックレス。可愛いでしょ。隣にいるのは私の鼻ピアスを3回も開けてくれた凄腕ピアッサーのパンコーちゃん。プラカノーンのgojaで働いてるよ。

最後はDJのLittle Catちゃん。友人のレゲエ好きのテンモーというタイ人の知り合いがいて、その子のインスタによく載ってるので追いかけている。見た目がタイプ。DJは聴いたことないから分からないけど、いつか彼女本人に会ってみたい。チャトチャックにお店があるみたいよ。


もしかすると、私はショートヘアの女の子が好きなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?