他人に自分の思いを伝える事の過酷さ

何かに自分気付いたり、発見した時って
誰かと共有したくなるし、話したくなる。
伝えたくて伝える。でも言葉一つで、違う意味捉えられてしまったり
相手をもしかしたら傷つけてしまうこともあるかもしれません。良かれとやったことなのに…。
喜ばせようとしたのに、伝わらないが為に
怒りに変わって、相手の事がそれだけで嫌いになったり、人の感情って難しいですよね。
僕はどうすれば僕の気持ち、100%の思いを伝える事ができるのか。ずっと模索していました。
人類最初の人々はどうやって、感じたことを伝え合ってたのかなって考えたり。普段考えないことばかり考えるようになりました。考えてすぎて、頭カチカチになっちゃったり(笑)
でもそんなこんなで、なんとなく自分なりの伝え方が見えてきて、今では幼稚園の先生とかしてみたいなとか、今までは自信がなかったので
そんなこと思いもしなかったけど、自信がつくと人は行動することができる。
自信のつけ方は修行が必要なので、ゆっくり伝えて行けたらいいなと思ってます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?