子供にスマホを与える育児放棄

世のお母さん方、いつも子育てご苦労様です。
皆んな僕のマザーです。勝手に思ってるだけです。
特にシングルマザーの方。子育てに、仕事自分の時間って全くと言ってもいいほど無いと思うんです。それでも女性は強いから、必ず我が子を守ろうとします。僕はどんな時でも女性の味方ですからね。
さて
本題に入りますが、子供スマホ依存がどれほど危険な事か理解していますか?
スマホを見ている時間=脳みその活動停止
みたいなもんです。考える力弱くなり、調べれば答えが載っているなんて、教育として良いことでは無いと思うんです。
子供は疑問が多い、その疑問を自分なりに考え
答えと照らし合わせて見た時。合ってたら嬉しいし
間違ってても、納得したり理解できます。
後、スマホには広告で子供には相応しく無い内容が
記載されている場合がありますよね。僕ならスマホは1度も見せません。子供コミュニケーションを取って、親身に寄り添って、一緒に成長したいです。
一度見せてしまったら、また見たくなりますから。
我慢ストレスになる。我慢させないように、最初から与えなければいいと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?