【日記】2023/5/22

朝起きてもうすぐ給料日やなー思ってゆうちょのアプリ開いたら、送金のとこに押せとばかりにちっこい丸が付いてたので押してみた。

どうやら電気代とかガス代の振り込み用紙を写メ撮ったらそのまま払い込んでくれるようになったらしい。

そんなラクなことがあるんかと思ってやってみたら、「お支払いが完了しました」と出た。

はや!こわ!ホンマにできてるんか!?

当然振り込み用紙には支払い完了のスタンプは押されていない。

朝イチでやってもうたから現実なんか夢なんかようわからん事になってもうた…。
くそ…。

残高も減ってるので僕の資産から2953円が引かれた事は確実なんだけど、これがちゃんと大阪ガスさんの所へいったのか心配だ。(振込先が番号じゃなくて大阪ガスって出てくれたらまだ安心やねんけど)

とりあえず来月まで振り込み用紙は捨てられそうにない。


お昼に打ち合わせで劇場へ。
エレベーターで見たことない若い金髪の兄ちゃんがおった。
後々あいさつしてもらってわかったけど、新しく漫才劇場メンバーとして入ったウイスキーカノンというコンビの子だった。
どうやら今日は、新しく翔メンバーとして入った人達のHP用の写真を撮る日だったらしい。

若い子いっぱいいた。盆と正月を除いて。


もうおっさんたちは需要無いなーと最近ずっと思ってる。

もうどう考えてもいらんやろ。
どうやって生き残るかマジでサバイバル。


ほいで華山のにこらすと6月にある『司会進行にこらす』の打ち合わせ。

にこらすは同期で、別に昔から仲良かったとかじゃないけど何かあるごとに呼んでくれるから嬉しい。

3日にはちゃめちゃなコーナーライブが森ノ宮であるのでぜひ。

そこから1時間くらい空いたから、このタイミングでMacBook買いに行くか!?とビッグカメラまで行ったけど、まだ踏ん切りが付かずスルー。

給料入ってからにするか。
誰かついてきて背中押してくれ。

で劇場に戻って鬼しみとかマイスイさんとかの『エポニム』というライブの打ち合わせ。
これも6月に森ノ宮であります。

しみちゃむとマイスイさん2人とたまたまおったもものせめると10分くらいしゃべってすぐ決まった。

あとはしみちゃむとダラダラしゃべってから帰りました。

この後は家でいろいろ。

なんか家で仕事する時、もっとテンション上げる方法考えないと!
最近家での仕事効率悪い気がする!

趣味も無いからリフレッシュの方法がわからん。

でもそれで今まで生きてこれたしまぁええか。


明日からは忙しそう。
でも背伸びせずできることをして、1日1日着実に生きていこうと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?