見出し画像

音楽スタジオ作りが半年ぶりに進んだよ!

土間の生コンを打ちました
自宅の納屋の床なんですが

そこは音楽スタジオにする予定で
去年の夏から工事を始め、
1月くらいにコンクリートを流す準備を終えて

そこから約半年
やっと流せましたーーーー

あーー
すっきりした


ずいぶん長いこと
歩くにも歩けない
荷物を置くにも置けない状態が続きまして

この半年、ずっとストレスだったんです


友達のまるちゃんに手伝ってもらい
8時から作業開始。


あっという間に
2.2立米という量が納屋に流れ込み
昼過ぎには仕上げが完了

あまりにも早く終わったからびっくりしました


2月に妻のヘアサロン作りで
今日の何倍もの量を
自分で練って運んだのを思い出してさ

あれはよくやったな〜〜
それに比べて、今日は
ミキサー車が来て、
ザーーーーーって入れて

がーーーって仕上げるだけだもん

サロン作りの時は

まず、砂利と砂とセメントをを十何トンって買いに行ってさ
そこから自分で練って、そして坂道を駆け上がって、、、
の繰り返しで。

何日もかけて階段を作って行ったんだけど

もう
なんか、笑ったもんな〜〜

あれを経験すると
今日の作業はめちゃ楽でした。笑


なんか
人間ってこうやって強くなるんですね。笑


多分、今日の作業って
めっちゃきついはずなんすよ。本来なら、


ただ、
「え?もう終わり???」ってなったもん今日



初めてのミキサー車での生コン打ちだったから
内心結構、ビビってたんですけど

いつのまにか僕、強くなってました!!笑


まあ。友達が来てくれたのが
結構デカかったですね!


とりあえず2人いればなんとかなるだろ!
っていう安心感がめっちゃあった

なんかあれっすね
誰かと作業するって良い!!笑


いや〜〜
早く壁の防音とかやりたいな〜〜〜


そう考えると
今僕が抱えてる工事はめっちゃあって
まず、スタジオを2個つくんないといけないんすよ。笑


自宅の納屋と、「あんにゃもんにゃ」っていう
もう一軒ある秘密基地てきな家。



いやーーーー大変ですね!
たくさん仕事しないと!笑



ただ、あんにゃもんにゃの方は
音楽とか、そういった活動を絡めて
ちゃんと資金作りから設計してやろうと思うので


また、お財布は別って感じですね

資金作りの様子も、ここで発表していきます!笑


とは言いつつも
これから自宅の断熱工事の続きも始まってくるので
結局いっぱい仕事します。笑

がんばります!


今後
そういった資金作りとか、活動がいい感じに乗ってきたら
一緒に工事とか、仕事をやってくれる方も募集する時があると思うので
是非!


そんなのも、わくわくしながら聞いていただければ嬉しいです!


本日は、昨日に引き続き、日記の回でした!
ありがとうございました!!

それではまた明日


⬇︎途中で楽しくなってアフリカゾウのお話をし始めるラジオはコチラ

______
透のCD通販はコチラ
https://nekogusu.official.ec/
______
📣現在は2ndアルバムを制作中!📣
__________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?