箱根に行くはずが草津に行くことになり、峠を走るはずが道の駅めぐりになり、素泊まりするはずが一泊二食付きになった話

7月に草津に行く。去年も行った。

本当は箱根に行って、箱根駅伝ミュージアムで駅伝ランナーの勇姿に想いを馳せようと思っていたのだが、そのはずは露と消えた。

「今年はどこに行こうか」

コロナの前は、年一くらいのペースでどこかしらには行っていた。

草津には去年行ったばかりで、今年も草津に行くつもりは毛頭なかったのだが、義妹も交えて3人で旅行に行くとなり話は変わった。

「あー、草津行ってみたいなー。」

義妹の鶴の一声が、始まりだった。

箱根が草津になり、峠を走るつもりが道の駅めぐりになり、素泊りで安く済ませるつもりが一泊二食付きのそこそこの旅館になってしまった、お話。

来週、行ってくる。

さようなら、僕の箱根駅伝ミュージアム。今年も僕は草津に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?