見出し画像

まずはお店の正確な現状把握から

■自分のお店、分析できてる?

よくコンサルのご依頼頂くオーナーさんの中で

「このお店の売上構成を教えて下さい」

と質問すると、答えられないオーナー様がいます。

ここが明確でないと売上の改善は難しいです。

食べログから〇〇円、ぐるなびから〇〇円

看板から〇〇円、リピーターさんで〇〇円・・

食べログからの売上が低いなら、

食べログページのアクセスが悪いのか、

アクセスは良いけど成約率が悪いのか、

成約率が悪いのは写真のせいか、

価格のせいか、コースが悪いのか

どんどん深堀りできます。

要は、課題さえ正確に捉えられれば対策って難しくないんです

逆にこれがわからないまま改善に入ると、

実は問題ない部分を変えてしまったりすることも。。

まずは自分のお店の自己分析をしてみましょう!

ここができれば意外とコンサルなんていらいないです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?