舵を取る。

今日の話。

今日は、また職場で、携帯の充電が切れるくらいに、検索しては暗くなっての繰り返しをしていた。

自分が暗くなる瞬間っていうのは、なかなか自覚出来ないけど、1つ思ったのは、自分に頼れていない時だと思った。

人に頼ることも出来ない。そして、自分に頼ることも出来なくなってしまった時。
これを、悲しみと言うこともできるけど、何もない場所に放り投げられた感覚を覚える。


自分を信じていない。
要はそういうことだ。

この時間が長くなれば長くなるほど、人は病むのだと思った。


これを阻止することは、私たちの使命だ。

どうすれば阻止できるのか。

まずは、帰ってきたら、洗濯機をチェックして、「溜まってるな・・・」と思ったらすぐ、洗濯機を回す。

そして、明日、仕事が始まるまでの時間、どれだけ自分と関われるか、考える。

私は、自分に関わろうとしなければ、他人にも関わろうとはしない。
これは当然のことで、自分の持つ時間をわざわざ他人の持つ時間に割こうと思うことは、おかしいことなんだ。

握り締めているのは、自分なんだ。と、どこかに向かって言う。


と、そうは言っても、いつの間にか時間は過ぎていて、その間にやったことと言えばネットサーフィンくらいで。

”やりたいこと”っていうのはそんな簡単なものではないと、改めて思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?