見出し画像

カナダに来た!⑥ 秋田犬 in Canada

  秋田犬の茶々と寧々に一緒に来てもらったんだけど、彼女らにとっては、あまり快適な暮らしではないと思う。申し訳ないとは思うけど、お互い1年離れているよりは一緒にいた方がいいと思ったことと、秋田犬を連れていたら、注目を浴びて、すぐにたくさんのお友達ができるという飼い主サイドの安易な考えもあった(^_^;) 
 でも・・・バンクーバーには、あらゆるところに犬がいる。大型犬の方が多いような気がする。女性が大型犬を散歩していても全然珍しくないのだ。あまり犬種にも興味がないようにも思う。「サモエド?」「チャウチャウ?」と聞かれたことはあった。みんな秋田犬のことは知らないようだ。
 公園に行けばリードなしで歩いている犬がいて、みんなきちんと訓練されている。散歩中にすれ違っても、飼い主様もワンコも安易にこちらに寄ってこようとしない。散歩中にお互い出くわさないように、向こうから犬がくると反対側に行ったり、道を変えたりする。とても散歩しやすいのだ。ゴミ箱も至るところにあって、みんな💩を捨てている。犬が排泄しやすいようにか、街路は、ところどころに土や草のスペースがあるのだ。
・・・ということで、
秋田犬2匹連れて散歩していても、全く注目されないということがわかった(笑)・・・残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?