見出し画像

上には上がいる

5ヶ月で14キロ痩せた。

175センチで84キロから70キロに減量。

目標は67キロなので、到達は、もう目前であり、気持ちに余裕というか、緩みも出てきている。

そんな中で昨日スーパー銭湯に行ったら、細マッチョの良い体をしたお兄さん達と脱衣場で居合わせた。

お兄さん達体重計に乗って、体重を発表し合っている。

「お前何キロだった?」

「60キロ。お前は?」

「55キロ」

「マジかよ、追い込みすぎじゃね」

こんな会話を聞いて、気持ちが引き締まった。

お兄さんたちの身長は俺と同じくらい。

つまり、あのボディを目指すなら、ここからあとさらに10〜15キロ落とさなければならないのだ。

70キロで喜んでなんかいられない。

たしかに俺のお腹、出っ張りは落ち着いてきたものの、まだブヨブヨである。

まだまだダイエットの気を緩めるわけにはいかない。

思い返せば、前回のダイエットでは失敗している。

前回は毎日1時間走るというハードダイエットで80キロから73キロまで7キロ減量した。

そのタイミングで気を緩めてしまい、一気にリバウンドで84キロまでいってしまった。

今回も、同じ轍を踏むところであった。

上には上がいる。

70キロでは全然喜べない。

60キロ目指して、まだまだダイエット続けよう。