見出し画像

「サメ」って普通に食べるものだったんですね(^^;

自宅から徒歩圏内の所に「業務用食品館」というスーパーがあります。業務スーパーの姉妹店なのでしょうか?

あえて利用はしていなかったのですが、なんか面白いものがあるかも、と思い、いざ。

ええ、ええ。ありました。ありました。面白いもの(*^^*)

魚が信じられないほど安かったんです。サバ4尾(結構な大きさ)¥298とか、ブリ刺身用柵が1/4尾で¥400くらい。

もちろん他にもたくさんありますが、いかんせん記憶力が・・・・(^^;

そして生まれて初めて目にしたものが「サメ」の切り身です。

食べるものだったとは知りませんでした。その日はあまりの衝撃に買うことができず(笑)。でも2日後に覚悟決め、購入。

味は淡泊なので、味付け次第というところなのでしょうが、何しろ柔らかい。鶏胸肉なのか魚なのかよく分からない。そして小骨がない。というか切り身で売ってあるものは、恐らく骨は1本もないと思います。

何故、普通のスーパーに売られていないのかさっぱり分かりません。あっ、調べたら東北ではよく食べるようです。

やっぱり普通に売られていないので、ネット上でのレシピは少ないです。

でも小さい子を持つお母さん方は助かると思いますよ。だって骨がないんですもん。

練り物に使われることが多いらしいので、また練り物にも挑戦してみたいと思います。


今日もありがとうございました。皆様の幸せを心から祈ってます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?