見出し画像

各種スポーツ&イベント(案内係など)

どうせ働くならスポーツやコンサートなどのイベントがエエよなぁ。

特に、東京は群を抜いてこの様な仕事が多いのは明らか。地の利やね。

運良ければ、会場の中に入れて、少しは見れたり、音が聞こえてきたりする。

外配置になっても雰囲気は味わえる。


大概は、シニアは不採用ですが、人が足らないと採用されたりします。

Jリーグのサッカーも申し込みますが不採用多し。
夏場は、炎天下に1日中立ち仕事。
若者の応募も減るので採用率アップ!?


そんな中、電話連絡がありました。
「炎天下でサッカー場1日立ち仕事を申し込まれてますが大丈夫ですか?」と。

勿論、大丈夫だと思って応募していますが、そう言われるとね。。。

「判断は会社にお任せます!」と言って連絡待っておったら、5分後にサッカー【不採用!】メール。

大丈夫です!!と言えば良かったとも考えましたが、派遣会社側の気持ちも理解できるからのう。

〜〜し、しかし、神は居ました!〜〜


東京ドームです!

こちらは、採用でした。 
ありがとうございます!

しかも、シニアを屋外に配置して熱中症で倒れてもらっても困るからか? なんと屋内配置でございました。


都市対抗野球

写真は、別日にお客様として観戦。

案内係の対応や、接客ちゃんとやってるかなど、客で入場しても視点が違ってきます。


都市対抗野球は、昔は1日4試合やってる日も有りましたが、現在は3試合。

コロナの影響もアリ、全席指定席の全試合入れ替え制になっとりました。

14時間ほど勤務しましたが、還暦ちゃんG まだまだ若者に負けへんで〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?