見出し画像

【ベガのキャラ対】21/6/24 サガット対策考察3

○前回記事

○解説動画

データはシーズン5(21/6/6時点)のものになります。硬直差はベガ側でのフレームで表記しています。


1.間合い

・Lダブニーは打ちにくい

→サガット5LPが長い、この5LPの間合い外で当てても、5LPを潰すオート差し返しみたいな選択肢が少ない

→有利状況(+2)からのLダブニーもサガットの5HKに潰される。5HK打たれる可能性が見えつつも、どうしてもダブニー通したいなら、遅らせLダブニーか、発生の遅いHダブニーで5HK出きったところを潰す。

→5HKに対しては、シンプルに様子見→5HPで差し返しが良さそう。5HK打ったの見てから、5HPを差してもいい。ダブニー先端間合いは、分が悪い。

・サガットの5MK(発生11,ガード+2)も強い

→様子見で差し返し?ファジー打撃(5MP)のような動きが良さそう(全体29F)

→フレームを潰す+2から5HPも当たるには当たる。


5HKの間合いが一つキーになりそう。あまり攻めすぎない。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。