見出し画像

90日連続投稿達成しました。

昨日の週間総括記事にて、90日連続投稿を達成しました。

画像1

※クリエイティブの炸裂により達成。

そして、連続投稿のバッジも手に入りました。

画像2

※次は365日連続投稿です

〇分析

この90日間の週ごとのPV数とスキ数をまとめてみました。

画像3


画像4

少しずつPV数の増加が確認されています。

転換点が3つあり、

福井対戦会記事を投稿した11/17の週、
でんぱ幕張
を投稿した12/8の週、
S5ベガ記事
を投稿した12/15の週

になります。

どれも特徴としては、インプレッションが大きいこと。

福井対戦会、でんぱ幕張はtwitterでのRT数が比較的多く
(といっても10件弱くらい)

S5ベガ記事は、Google検索で「ベガ シーズン5」で検索すると1番上に出てきます。

画像5

※まさかのトップ。最近はアクセス減ってきた。

やはり、まずは多くの目に届くようにすること。

そうすれば、多少の変化はあるにしても、アクセスは増加する。

一方で、グラフを見ると、アクセス数の大きな減少はそこまでない。

少なからず、定期的に見てもらえる方が増えている証拠か。

先週くらいに「見ています!」とメッセージいただいたり、今日も同じ福井勢のづまさんに毎日気になってると言われました。

こういった話をいただけるとやる気が出てきます。

続ける秘訣はみなさんの感想。自分からも何でも良いので、周りに反応を出すことが、自分に返ってくると思います。

色々な手段で、今後も発信力を強化していこうと思います。

この記事が参加している募集

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。