【ベガのキャラ対】2021/1/10 ネカリ対策考察2

悩んでいたバクステ対策に一つの答えが見えた。

前回記事はこちら。

対戦動画はこちら。

解説動画はこちら


1.ベガの5MPにリバサバクステ

これを潰すためにダブルニーやサイコアックスを使っていたが、ネカリの3Fに負けたりと、有利状況ながら、一転不利になってしまう選択肢になる。

1,バクステ1

ここから暴れ潰し、ジャンプ潰しになる、4Fの5LP,2LPを打つ。

その後、遅めにEXニーを打つことで、ヒット時はキャンセル、バクステされたらノーキャンセルでバクステを狩る…まではいかないが、バクステ後の暴れもできない状態で攻め継続が可能。

1,バクステ3

実のところ、5MP→2LP→EXニーの場合は、5MPガード後のバクステを狩ることができる。

1,バクステ4

1,バクステ5

ただし、2LP→EXニーはノーマルヒットでは繋がらないので要注意。

ただ、EXニーをガードさせてもラインを上げて、攻め継続可能なので良いかも。


2.TC

5HKガードで+8、VSまでガードで+9。5HK→VSの間は3Fで割れる。

画像5

画像6


3.EXヘップレ2MKすかし

EXヘップレに対し、ヘップレ着地のタイミングでネカリは2MKを打つと空かすことができる。

画像7

画像8

本note調べだと、-9F状態であった。

画像9

ゲージはヘッドプレスに回さずに、上のEXニーに回してもいいと思っている。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。