見出し画像

【ベガのキャラ対】2021/8/3 スト5 ケン対策考察7

○前回記事

○解説動画

データは21/7/25時点のものになります。硬直差はベガ側でのフレームで表記しています。

1.中技相性

・ケン2MP,5MPにベガの5LPが勝ちやすい距離がある。

→ベガ5MPが置きに向いていそう。ケンの中足もスカせる距離で。

→ケンが中足連打してくるなら5MKが良さげ。

→更に踏み込むと2MPや2MKが機能しそう。

2.対空意識

・飛びを通されることが、ケン戦では痛い。

→意地でもジャンプ小技ガードで対応していく。

→垂直グラ潰しのリターンがめちゃくちゃ高いので、飛び通されたら要注意。裏投げも結構運ぶので、あんまり読み合いたくない。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。