【ベガのキャラ対】2020/1/16 ケン対策考察3 ちょっとだけ。
仕事の出張であまり時間が無かったので、今回は本当に気になったところだけ。
〇前回記事はこちら
※シーズン4の記事になりますので、内容が異なる部分があります。ご了承ください。
〇対戦動画
【注意点】
※この解説は個人の検証の下で実施しております。
※間違っていた場合はご指摘いただけると助かります。
※有利・不利フレームの表記は、ベガ側の数値です。
〇シーズン5
色々あるけど、中段+6F→+7F。大事。
※稲妻も紫電も+7。
〇VT2
龍閃脚。これでぼられてしまった。投げ押しまくってた。
ノーマルは、発生26F、ガード+2F、ヒット-2F、空中11F~28F
溜め版は、発生43F、ガード-3F、ヒット-4F、空中30F~48F
※通常技キャンセルからでも出せる。
※溜めるか溜めないかしかない。
対応としては、
・キャンセル部分を小技で落とす。
※判定が上にある技の方がいい。しゃがみだと当たらないことがある。
・Vスキル1
※リスクとリターンは吊り合ってるくらい?
・シンプルにガード。本当にヤバかったらVリバ。
タメモーションがあからさまに長いので、意識外から来た場合。
〇対空
コパでもどうにか落ちるけどやはり、ケンのJHKは強い。
どうにか対空。
結構飛び込んでくるケンが多いので、
ベガが不利状況から技を振ったのを飛ばれた場合、
中技なら、小技空対空かもしれない。
※例えば、ケンの2MPガードで-2背負った場合、
※ケンの前ステか、5HKを読んだ2MPを置いたら、飛ばれた。
※コパによる空対空なら間に合う。5HPが飛ばれた場合はガード出来れば御の字。
この考え方は、ケン以外にも対応できるので、やっていきます。
いつも飛ばれてガードばっかりしてた。
〇おまけ
文字数が明らかに少ないので、復習の竜巻。忘れてるので。
弱+7F。発生3Fなので、起き上がりに急に打つお方がいる。
中+9 あんまり見ない。
大 +4。コパ確定。VT1では、ガードで+2になる。
これでも少なかった。
以上!
昔は色々考えて、書くのに結構時間かかってた。
今は、これくらいの文字数だったらスラっとかけるようになってきた。
といっても時間はかかるけども。
更なる時短、クオリティ向上を目指していきます。
(今回はすみません!)
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