見出し画像

【潜在意識】1日目 マーフィー博士の本を久々に読んでます

お疲れ様です!

実は、先日、知り合いの方から本を頂きました。

その本が「マーフィー あなたは何をやってもうまくいく!


以前もマーフィー博士の本を読んだことがあったんですが、

めちゃくちゃ久々に読んでいます。


・「現状をシビアに、だがネガティブにとらない」ことがミソ

・不安と落ち込みはこの”リアクション”で吹っ飛ぶ!

・この”お金の手放し方”で使った以上にお金が入ってくる!


などなど、これだけでも読んでみたくなりますね(笑)


内容的には潜在意識の話なんですが、今の自分に必要な話なんだろうなと感じました。

昔からこの手の話が好きでずっと「ツイテル!」って言ってました。
不思議なことに、「ツイテル!」って言ってた時は、仕事もプライベートも
上手く回ってました。
確かに「ツイテル」でした。

その時に、言葉の大切さを感じましたね。

でも、そこで慢心し、体調を崩し、「ツイテル」って言わなくなりました。

とたんに、「ツカナク」なりました(笑)

ほんと、不思議なものですね。


やっと体調が回復し、新しい仕事もなんとかなってきたかな?
って感じの時にこの本に巡り会えたので、本気で潜在意識を勉強しなさい。
活用しなさいって言われてる気がします。

自分を信じること、先に不安を感じず今に集中すること。

かなり勉強になります。


不安になったり挫けそうになったり、ありますもんね。

でも、「あんな時もあったよな~」っていつかいうんですよ。

だから、今を楽しく生きようと思います。


潜在意識を活用して進んでいく過程を記していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?