小さなことから実践中。その2

その1はこちらからどうぞ。
主に習慣を作ろうとした理由を主に話しています。↓


コミサロをきっかけにはじめた私の3つの習慣

・note1日1投稿する
・腹筋背筋50回ずつする
・水分1日1L以上摂取する

その2はなぜこの習慣にしたのかをそれぞれ説明します!


note1日1投稿する

これは1番はじめの投稿に書いた通りです。↓


アウトプットが好きなことと
単なる憧れとコミサロを知ったことをきっかけに初めてみました。

腹筋背筋50回ずつする

入院中に体力が落ちたことと、体重増加の恐怖。
それと、3年前からやっていたランニングに
再びチャレンジしたいという本音。
出た大会での1番最長の距離は60kmですが、
タイムも遅いし、陸上部でもなく吹奏楽部でした(笑)

水分1日1L以上摂取する

2度目の入院中に人生で初めて便秘に悩まされ、
手術前日以外でこのような悩みで下剤飲むなんて
なんだか恥ずかしかった、、、(;_;)
『恐らく水分が少ないのでは。』と看護師さんから
言われたのでとりあえずちょこちょこ飲むように心がけています。

これらをきっかけにどんな変化や感じ方になったかは
その3で続く、、、、、!


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?