見出し画像

5時日記(夏の好きな食べものNo.1)

暑くて寝苦しくて、なかなか起きられない日が続いてるけど、昨日は子と共に寝落ちしたのですっきり目が覚めた。3時に…。せっかく起きれたので久しぶりの5時日記。

夏の好きな食べものNo.1

7月の下旬は、私の中ではすっかり桃の季節。この数年は毎年、果樹園をしている友人から桃を購入している。今年も3キロを購入し、いくつかを夫のお姉さん家族に送り、残りは我が家で美味しくいただいた。

もちろんそのまま食べるのも美味しいけど、なんといっても大好きな食べ方がこれ。

『桃のカプレーゼ』
桃と生ハムとモッツァレラチーズを並べて黒胡椒とオリーブオイルをかけるだけ。

すごく簡単なのに、本当に美味しい。夏はこれを食べないと始まらないし終わらないってくらい、我が家の定番メニューになっているのです。

今年も美味しくいただきました!!

1回目、美味しすぎてぺろりと食べた。
次の日、すぐさま2回目。やっぱり美味しすぎ!
年々、桃の食べ頃の見極めが上手になっている気がする。


以下は、この夏、家族に好評なメニューをメモ。来年の自分へ、夏メニューの参考にどうぞ。

野菜の甘酢漬け
冷しゃぶ
ポテトサラダ
牛乳寒天
素麺(茹で方変えたら美味しいのなんの!)

なんとかこの暑すぎる夏を乗り越えたい〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?