見出し画像

「春の連続投稿チャレンジ」5/5(#私のイチオシ)

春の連続投稿チャレンジ、5つ目の記事は #私のイチオシ
行くと元気をもらえるお店を紹介します。

Blowmist BOOM (京都)

京都の花屋さん「Blowmist BOOM」さん。
近くに住んでいたときにみつけて、たまーにお花を買いに行くのはもちろん、結婚式の前撮りの花束を注文したり(ミモザのブーケをお願いしました)、友達の結婚祝いの花束をお願いしたり、そういえばグリーンスワッグ作りのレッスンに参加してみたこともあったり、とにかく花といえばここ!っていうくらい私の中で当たり前に思い浮かぶお店。店先の雰囲気から、中のお花のラインナップまで、本当に大好き。1本から、気ままに可愛いお花を選んで購入できる感じが楽しいし、ドライのブーケやリース、緑の枝ものから鉢植えまで、見ていて飽きないし、ずっとお店にいたくなってしまうくらい居心地も良くて…。これまで出会ったお花屋さんの中で間違いなくナンバーワンです。欲を言えばこんなお店で働いてみたい。近くにある姉妹店の観葉植物屋さん「cotoha」さんも、とても好き。

花があるだけで部屋がパッと明るくなるような気がするし、お世話をしたり愛でる時間が幸せ。だけど、心に余裕のないときは花のお世話に手が回らない時もあって、当たり前に花のある暮らしを送るにはまだまだ時間がかかりそう。花は、楽しめるときに楽しむ。そんな趣味のひとつです。

なんとか5つ目を投稿。とりあえず目標達成、間に合って良かったです。
次からは何を投稿しようかな。

(あとがき)
春の連続投稿チャレンジ、締め切りに合わず、でした。4月8日(月)10:59までだった…。でも5つ書き切れたので、心晴れやかです。アウトプット、難しいけど楽しい。続けていきたいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?