見出し画像

【HSP日記】居酒屋で食べたご飯の量とか気になっちゃう人✋

居酒屋とかで複数人でご飯食べた時、お金、食べた量について気になりません?
これってHSPあるあるなのかなと思ったので共有してみました。

例えば、男の人と2人で食事に行ったとき、絶対食べる量違うし、奇数個のもの(例えばサーモン5枚入り)とかは絶対多くあげてるし、数が数えられないものに関しては気づいたらこんなになくなってる?って思うこともある。
でもお会計は同じ値段。

気づいてしまう性格だから気になるけど、気にしすぎな自分が恥ずかしくて言えない。ひたすらもやもやする食事問題。
こんな小さいこと気にする人って思われたくない。
返ってきてない500円を言えないのと一緒。3000円だったら言えるのに。
こういうのも気づかなかったらよかったのに。って思ってしまいます

そういうのに気を遣ってくれる人がいいなと思いつつ、そういう人は稀なんだろうなと思うので、今周りにいるそういう友達を大切にしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?