見出し画像

直感と音楽の話。

気分転換にタワレコにフラっと入って、久しぶりにCDでも買おうかなって思ったけど、結局買ったのはマンガでした。あとBT21のキーホルダー笑

我が家はCDが山ほどコレクション的にあります。お店で新譜チェックしてサンプル聞いて一曲目からドンズバ心射抜いてきたものは買う。てな感じで選んでいく。最近はやれてないけど、、

手軽&身軽なので最近はサブスクで聴いてるけど、やっぱり音楽は手元にモノがあるのが良いのよね…私はミニマリストには永遠になれない。。


話は戻り、買ったマンガは少年インザフッド

インスタフォローしているGhetto Hollywood さんのマンガ。

オビには、HIPHOPを取り巻くドキュメンタリー・コミックと。

マンガには、あれ、この人オマージュっていうかまさしくそのままじゃん笑 みたいな人が色々出てきます。HIPHOP好きな人はちょっとワクワクすると思う。私はワクワクした。ルーツもわかりやすく書かれててておもしろい。早く2巻でないかな。

→追記 既に3巻までもう出ていました、、

私はミックスCD世代。よくマンハッタンまでわざわざ買いにいったもんです。


マンガのおかげで忘れてたものを思い出しました。

わたしは、高校生の時にMTVでDestiny’s childのMV(Survivor。わかってくれる方はいませんか)を観てから洋楽R&Bにハマり、さらにHIPHOPにハマり…そこから良い音楽をもっと知りたくて掘り下げていくように。授業中も、家でも、四六時中音楽!

グラフィティも描けるようになりたいと思って落書きもよくしてた笑


私はもともと、直感で良いなぁ…😎と思うものを選び心から楽しんでいた。そんなことも忘れてた〜

一番直感働かせてたのは音楽で、音楽がなかったら今の私はいないかな。

自分の心と体を一つにして行動したのは久しぶりだったかも。今日は直感使ってタワレコに入ってみてよかった。

(そういえば昔、タワレコに住みたいし住めると思ってた。。)


雨降りだし、相変わらずのステイホームなので、明日はHIPHOP家系図を読んでみようと思います。


締まりが悪いのと、音楽のことを書いたので、、

最近のお気に入りはジャスティンビーバーのPeaches (Remix)feat.Ludacris,Usher&Snoop Doggです。ちょっと前のだけど、しばらく飽きずに聴いてる。オリジナルも良いけど、私にとって最高なメンツ揃いすぎでこっちがお気に入り。心地よく聞けます🪡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?