見出し画像

初投稿の次は

これからちょっとずつnoteを書いてみようと思います。
熱しやすく冷めやすい私、続くかな😅

コロナで出不精がさらに出不精になり
YouTubeを見る合間に家事してます💦

ボーイスカウトに昇進した息子の
ザックとシュラフはどんなものがいいのか?
低山ハイクの靴って?
ハイカット?
ローカット?

靴は沢を渡ったり、雨でも大丈夫な防水のモノを用意するのがいいですよ~


ボーイスカウトの最初の説明会で言われたのですが、梅田のロッジや石井スポーツに行っても色々ありすぎて小学生にはどれが良いのか?

ちなみに石井スポーツで買ったハイカットのハイキングシューズ。試着したけど、小5の面倒くさがり男子に良し悪しなど分かるはずもなく、本人いわく

固くて重くてもう履かない。お母さんにあげる。

と息子は1回しか履いて行かなかった😥

むむむむ?????

そんな時に
もじゃまるさんのYouTube動画と出会いました。


「いらっしゃいませ~」

とっても分かりやすく楽しくご紹介下さっていて
山初心者🔰の私のバイブルです✨

ここから沼に落ちまして😅

人気YouTubeチャンネル

たかくらやさん↓

こうたろうチャンネル↓


その他を毎日更新を心待にして
楽しんで……

いやいや、

勉強にいそしんでおりますo(`^´*)

(こうたろうさんの帰れま10シリーズ面白かった😆)

老眼が進んで文字から遠退いておりますが、最近は山の著書も少しずつ読んでます。

今更ながら漫画『岳』にハマリ⛰️
TSUTAYAで全巻借りて読み、
山の厳しさも少しずつ知りはじめました。



とはいえ、出不精の運動不足の私は
体力に自信もなく😅
もっぱらバーチャルハイク、バーチャル登山です。

健康のためにも少しずつ歩きに行く機会を増やしたいなぁ~
と思う今日この頃。

とりあえず今は図書館で借りた↓

これを読みながら、山に思いを寄せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?