見出し画像

資格試験と謎のサッカー熱 10/8の日記

・3か月近くみっちり勉強してきた資格試験が終わりまして。
正式な解答と合否が出るのが12月だからなんともふわふわした気持ち。
大学受験のときもこんなんだったかもな

受験会場が日大だったこともあって久々のあの受験の空気を味わえて懐かしかった。
近くの兄ちゃんがなかなか問題児で、試験中は鼻水ズルズル、休憩中には「やべ、計算間違ってた」と静かな教室で大きめの独り言。これも受験とか模試あるあるだね
結局兄ちゃんは午後試験を教室内で一番早く切り上げて颯爽と教室から出ていった。
天才タイプorダメダメで諦め、どっちだ?

・実は直近の三四郎ANN0でもリアクションメールが読まれていて、運の要素はかなり引き寄せている気がするから試験でもそこを発揮してくれているととてもありがたい。
資格勉強からも一旦解放されたので、本腰を入れてネタメールにも取り組んでいきたい。
当面の目標は霜降りANNのコーナーメール!

・先月あたりから謎のサッカー熱が再燃していて、試験を乗り切ったご褒美として欧州サッカーの雑誌を買った。
サッカー経験はないけど中学高校時代に『やべっちFC』が大好きで、番組終了と同時にサッカーから完全に心が離れていた。
YouTubeのオススメにオモコロと芸人しか出てこないのが突然イヤになり、オススメにバリエーションを出そうと観始めたのがサッカーの動画だった。
特にヨーロッパはリーグやらカップ戦やらCLやらで情報の供給量が多くて嬉しいし、公式で試合のハイライトをたんまり提供してくれる。
ゆくゆくはWOWOWか何かにちゃんと契約して、特定のチームをしっかり追っかけるようになりたい。
Jリーグも観に行きたいです

・試験が終わった後はスーパー銭湯で何もかも洗い流した後に家系ラーメンに飛び込んだ。
正直味も接客も良い訳ではないけど、こってりラーメンで雑に米をかきこめればそれでいいのよ

・雑なメシを食べて録画が溜まっていたのを雑に消費し、雑にちょっと寝て深夜29時、今に至る。
試験の出来が微妙なので「終わったHappy〜〜〜!!!!」という感じではなく、イマイチはしゃげていないのが悲しい。
だがまだ祝日が丸1日残されている。
何をしようと怒られない1日、果たして私はどう過ごすのか!!!!

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。