忘れたくない妊娠中の思い出②

今回のは妊娠初期のツワリの記録

* * * * *



妊娠8週目頃からツワリがはじまる。

SNSとかで妊婦さんの声を見てみると
わたしの程度は軽い方であるあるの真ん中レベル。

でも一日中船酔いみたいな気持ち悪さで
お肉とか料理しよう!って思うと想像しただけで
ウッときた。
キッチンでフライパン見るだけで嫌な感じ。



この頃よく食べたのは、
みかんとかぶどうの果実入りゼリー
フルーツ100%ジュース
カップヌードルカレー味
たしかクノールのパスタスープ(トマト味)
すっぱむーちょ
ちゃんとわさび入れたざるそば

あと噂通りマックのポテトを食べたくなった。
外出なかったから全然買えなかったけど。



この間はほとんど料理せず、
旦那のご飯も買いご飯で済ませてもらってた。

旦那が仕事から帰ってくる時間帯なんて
特に調子悪くて動けなかったけど、
ツワリの間中文句ひとつ言わず
むしろ「変わってあげれなくてごめんねぇ」って。

甘やかしてもらいました。


結局また旦那自慢!笑



ツワリは妊娠14週頃にはもうおさまってたかな?

数ヶ月前のことなのに、もう記憶がぼんやり。
やっぱりこうやって記録に残すの大事そう!



* * * * *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?