忘れたくない妊娠中の思い出③

* * * * *



妊娠を報告してからのわたしの姉について



まだ子どもの心音も確認できていない頃に
報告する形になってしまってから、
明らかに誰よりも浮かれポンチさんな姉。

喜びの大きさが〜とかではなく、
わたしより旦那よりテンション高く楽しみに
待ってくれています。



姉は他人への気遣い心遣いが行き届いた人で
何事にもしっかり予習できる人で

その姉の恩恵を受けて育ったわたしは
とてもマイペースな気分屋で。



出産準備も9割は姉に準備してもらいました。

3歳差になる姉の子どもから、
ベビーカー 抱っこ紐 服 肌着 哺乳瓶 スタイ
マタニティウェア お風呂グッズ
山のように借りてます。



諸々の手配や準備も
本当に楽しそうに率先して動いてくれる姉。
わたしとしては焦るくらいのスピード感!

バリキャリながら里帰り中のわたしの面倒まで
見てくれようとしているらしいタフさ。



心強く頼もしくもあり、
きっとわたしの子どもにはメロメロ甘々な叔母に
なるのでしょう。笑

いとことも仲良くなってくれるといいな〜



* * * * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?