父になる旦那のほっこりエピソード③


* * * * *



子どもを授かるかなり前から
「いつか子どもができたら〜、、」と
子どもの名前の候補をメモメモしていた旦那。

いざ授かってみてから、

わたしはちょっとふざけた胎児ネームで
お腹に話しかけていましたが、
旦那は「名前で呼んであげたい!」と
本格的に名前を考え始めました。

本当に寝る間を惜しんで。



画数が〜とか
苗字との相性が〜とか
友だちにはこんな風に呼ばれるかな〜とか

性別が確定した頃、
よーーうやく最終候補を決めて。



名前って、
両親からの最初のプレゼントだって
彼を見てると本当にそうだな〜と思いました。



* * * * *



今では毎日名前でお腹に呼びかけてるよ。

生まれてきたら聞き覚えある声
わかるかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?