忘れたくない妊娠中の思い出①

妊娠って貴重な経験だと思うし、
産まれてしまったら
なんとなく記憶も薄れていってしまう気がするので、

妊娠中のことや
妊娠が分かってからの周りの人たちのことを
記録しておこうと思います。

* * * * *



妊娠がわかったのが1月のはじめの頃。

本当に子どもを授かりたかった気持ちもあって、
毎月「妊娠超初期症状」とか調べて
ついに!?とか思ってた頃。



その時もまたそんなこと調べながら、
生理の予定日が少ーし遅れたくらいの
超フライングなタイミングで検査薬を試しての発覚。

旦那の帰りを待てずこっそり一人で検査。

嬉しくって手ブルブル震えた!



旦那へは、いろんなサプライズ報告も考えたけど
結局ふつうに。

二人して泣いて泣いて(;o;)
大事にしようねってお腹さすって。

一週間後くらいに
かかりつけのクリニックで正式に検査してもらって。



まだ胎動だって感じないし
すぐには実感沸かなかったけど

それから
旦那に壊れ物を扱うように大事に扱われて
つわりも始まって
少しずつ妊婦らしくなっていくのでした。



* * * * *



この頃から携帯の携帯履歴が

「妊娠初期」「食べちゃいけないもの」
「気をつけるべきこと」
「両親への報告 タイミング」

とかになりだす。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?