あっという間の1年と、2人目

* * * * *



こどもが生まれて
触れて温かいだけで心の底から幸せで、
目があって笑ってくれたらそれはもう。

あまりに愛らしく愛おしい存在で
まだ自分と同じ人間という気がしない程可愛い。

そろそろ生まれて1年経つけど、
可愛いは更新され続け
今も日に何度も可愛すぎて笑ってしまう。



我が子はかなり手のかからない子のようで、

新生児の頃から夜は5,6時間まとめて寝てくれたし
(新米母は息してるかな?って心配になって、ちょこちょこ目が覚めてしまったけど)
泣いても抱っこすれば泣き止んだし
寝かしつけせずともセルフ寝んねだし
レパートリーの少ない離乳食もよく食べてくれるし

初めての子育てながらも、
手がかかっていない方であることは分かる。



それに加えて完全にご褒美なのが、
とてもよく笑うということ。

新生児の頃から
寝ながらキャッキャ声をあげて笑ってたけど
(新生児微笑というより爆笑)
人を認識できるようになってからは
ますます楽しそうに嬉しそうによく笑う。



1ヶ月に1,2度ずつは会いに来てくれる
父母姉もメロメロ。
大好きな姪も3歳ながら自分の妹のように面倒を見てくれる。
姪は保育園でも先生相手に我が子の話をしてくれているらしく、可愛すぎる。



最近はハイハイやつかまり立ちができるようになり
かなりアグレッシブに遊んでる。
リビングで横になっているわたしのことも
たぶんジャングルジムに見えてると思う。

なんとなんと2人目がお腹にいるんですが、
おかまいなし。
まだ何にも分からないんだから仕方ないんだけど。

わたしが守らねば!
まだ2ミリのお腹の子を。

そして上の子が下の子にも優しくなれるよう、
上の子にもっともっと愛を注ごう。



* * * * *



父になって
ますます優しさ穏やかさに磨きのかかる
旦那についてはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?